DIY♪
昨日のお休み、またkonaファミリーみんな集合しましたよ~^^

今回の集合は、スコーンやグラノラを置く棚を作ろう!!という集まり(笑)


a0248245_10194185.jpg

まずは朝1からホームセンターへ。

木材探しにペンキ選び。ここで約2時間滞在~(笑)

ホームセンターがこんなに楽しいなんて♪

こんなに長くいたのも初めて(笑)

作る棚は本を見るわけでもなく、Sちゃんのスマホ検索で見つけた棚を参考に(笑)


ワイワイギャーギャーと材料選びも楽しすぎる~♪

「この部分にするから○㎝カットだよね~?」

「ここをこんな感じで切って~はめ込んで~。。。」

DIY初心者の私は頭の中が???でいっぱい^^;

しかも、お腹すいてきて頭回んない~(笑)

なんとか材料選んだ頃にはみんな糖分欲しい~状態に(笑)


作る前に腹ごしらえ!!と我が家に移動!!

休みの日にまた集合してもらったお礼にランチ(簡単^^;)用意しました。

みんな「美味しい!美味しい!」と喜んでくれたのでよかった♪♪

 
お腹いっぱいのなったところで、Sちゃん家に移動。

konaファミリー唯一のDIY女子!(旦那さまの腕もまた凄い!)

 
あ~でもない!こ~でもない!!とみんなで真剣に作りました。

何日かかるかなぁ~と思ったけど1日にここまで完成しましたよ♪

あとは色塗って完成です^^

楽しみだなぁ~♪♪  みんなに感謝です^^


 
先週、金・土とお配りしたグラノラいかがでしたか?

この棚が完成して、いろいろ準備が整ったら販売開始します♪

また詳しくはブログでお知らせしたいと思います^^


a0248245_10292228.jpg

昨日の朝食。

この日のグラノラはアレルギー対応で卵・油脂類・粉使っていないグラノラです。

ご試食にお配りしたのは卵白・オイル(菜種油)・全粒粉使っています。

グラノラは両方のタイプ用意出来たらと思っています。


アレルギー対応ですが、カロリーOFFでヘルシーなので両方食べてみてくださいね^^


スコーンの試作もいろいろ進めています。

こちらも基本、卵・乳製品不使用でご用意しようと思っています^^

 
販売開始までもう少しお待ちください^^

 
 
最後にいつかのAちゃんの朝食~♪

a0248245_10334974.jpg

プレーンベーグルで「ガーリックトースト」風に♪

これ見た時、「お~!なるほど!!」と思いました^^

パスタの時なんかに添えてみてもいいかもしれないですね♪

 
 
6月から水・木・日・祝とお休みいただいてます。

基本、週4営業になりますが、スコーン・グラノラ販売など

いろんなことに挑戦していきたいと思っています。

少しゆっくりした営業になり、子供との時間・体の休息・なにより心のゆとりが持てるように

なりました。

 
休みを増やすことでご迷惑かけてしまったかもしれませんが

営業日は精一杯、内容の濃いお店になるように頑張っていこうと思っています。

 
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。。



ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村

 
[PR]
by bagelshopkona | 2013-06-06 10:47 | konaの休日
<< パイナップルベーグル グラノラ♪ >>



bagel shop Konaです。
by bagelshopkona
bagel shop Kona

最新の記事
お知らせ♪
at 2015-10-08 16:37
秋ベーグル登場してます。
at 2015-09-27 09:08
9月の営業・お休みについて。
at 2015-08-25 17:14
夏休みに入ります
at 2015-08-16 19:39
毎日暑すぎる。。。
at 2015-08-05 08:04
カテゴリ
全体
あいさつ
shopについて
konaの日々
konaのベーグル
konaの休日
休日ごはん♪
休日パン♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧