カテゴリ:konaの日々( 96 )
GWのお休みについて。
遅くなりましたが、GW中のお休みをお知らせしておきます。

3(日)4(月)5(火)お休みとなります。

6日7日が定休日になりますので、少し長めのお休みになりますがご了承ください。

8(金)より通常営業となります。
よろしくお願いします。


しばらくアップしなかった朝食コーナー。
久しぶりにドドッとまとめて載せちゃいます(笑)



粒あんスティックとkonaスコーンの朝。

a0248245_1021586.jpg

粒あんスティック、ちょっとトーストすると香ばしさアップで美味しいです。

スコーンは息子がかなりハマってます(笑)




フレンチトーストの朝。
a0248245_103380.jpg
br>

この日はベーグルじゃなくてバゲットで作りました。

最近、パンケーキやフレトーを焼く時はココナッツオイルで焼いてます。

何かと話題のものには敏感な私(笑)

a0248245_1032047.jpg
br>

4月連休いただいた初日に高松のパン屋さんまで行って来ました。

この日の夜から発熱~(>_<)
しばらくパンは食べられずようやく食べれるようになった時の朝食。

高松も美味しいパン屋さんたくさんありますね??
この時はnishipanさんとharuさんへ。


そして、こちらはもうすぐ通販専門のパン屋さんを始めるお友だちからいただいたパンで朝ごはん。
a0248245_9434860.jpg



かっこいい!&すごく材料にもこだわってる美味しいパン。

オープンに向けて、私もちょっぴり宣伝(SNSで)させてもらったりしました。

ワクワクドキドキ、私もkonaオープン初日の気持ちがよみがえります!

br>
昨日の朝食。
a0248245_9471811.jpg


こちらも何かと話題の「沼サン」

気になりつつ、なかなか作れてなくてやっと食べることができました。

大雑把な仕上がりですが(笑)

気になる方は「沼サン」で検索を!!


今朝の朝食。<
a0248245_9485554.jpg
br>

3月4月とほんとに体調不調が続き、どうにもこうにも。。

ある方にアドバイスいただき、毎日朝はパン食だったんですが、朝は玄米に変えてみたりしてます。

パン好きとしては、毎日は辛いので今は週の半分を玄米に。

朝、目覚めの一杯も珈琲から白湯に。

疲労回復には切り干し大根が私には合ってるようなので、常備菜的に何かしら使ってます。

今日は切り干しときゅうりのサラダに。

頭痛があるのと、ないのでは仕事効率も全然違う。

自分の体を本当の意味で整えながらいこう!
歳も歳ですしね(笑)


幽霊部員並みにブログ更新遅いですが、今日はたくさん書いて満足してます(笑)

今週はお天気も良くて気持ちいい。

明日も元気に焼けますように。
ご来店、心よりお待ちしております(^-^)
[PR]
by bagelshopkona | 2015-04-23 09:25 | konaの日々
明日から通常営業です。
定休日と合わせて月曜・火曜と臨時休業いただき、しばらくの連休も今日で終わりです。


春休みだし~♪と休み初日の日曜は友達親子で高松へ行ってきました。

お天気は雨(T_T)

けど、行きたかったパン屋には行けて満足(笑)

そして、その日の夜から発熱(T-T)

疲れ溜まってるなぁ~とは思ってたんですが、休みに入り気が抜けたのか、何年か振りにがっつり寝込んでしまいました。

結果、この連休はほんとの意味で休養となりました(^-^;

買ってきたパンもまったく食べれず??


もちろん、お酒も飲めず(笑)

休みなのにぃ~!とちょっぴり残念ではありましたが、ほんと休みでよかった!!


明日から通常営業です。

まだ風邪っぽさは残ってますが、体は楽に(^-^)

久しぶりの仕込みを今から頑張ります。

明日はこの寒さがマシになってるといいなぁ~。。


ではでは、
長いお休みありがとうございました。

明日、お店でお待ちしております。
[PR]
by bagelshopkona | 2015-04-09 08:26 | konaの日々
3周年week終了しました。
kona3周年week、昨日で無事に終了しました。

最終日の土曜日は本当にたくさんの方に足を運んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもより早く起きてショーケースに並べられないぐらい焼いていたベーグルもみるみる無くなり、焼き足し焼き足しで13:30ぐらいまで焼きましたが、14時前に完売となりました。

a0248245_197357.jpg


a0248245_19598.jpg

a0248245_1955212.jpg


スタッフが写真撮ってくれたので記念に(^-^)

本当にたくさんのご来店ありがとうございました。

いつもそばでサポートしてくれているスタッフにも感謝いっぱいの1日となりました。


明日2/9(月)は体力回復のため(笑)臨時休業いただいてます。

10日(火)から4年目スタート!
気持ち新たに頑張りますので、今後ともよろしくお願いします(^-^)
[PR]
by bagelshopkona | 2015-02-08 19:01 | konaの日々
たくさんのご来店ありがとうございます。
月曜から始まったkona3周年week。

ほんとにたくさんの方に足を運んでいただき嬉しく思います。

a0248245_8324113.jpg

月・火はこちらの手作りクッキー3種セットをプレゼントさせていただきました。

3種類とも卵・乳製品不使用で素朴なクッキーです。

そして一緒にお渡しした3周年のハガキ。
今年はスタッフにも一言添えてもらいました。

こうして、無事に3周年を迎えることが出来てスタッフ一同ほんとに喜んでいます。


今日はお休みで、息子の参観日があります。最近、仕事で見に行けてなかったから久しぶりに見られるのが楽しみ(^-^)

a0248245_83978.jpg


さっき食べた朝食。

スコーンにハマりまくりの息子のためにせっせと焼きました。

ぱっくりと半分に割っていろいろ乗せて食べるのが彼のお気に入り♪

「飽きのこない味!」と絶賛され(笑)何度も焼いてます(笑)


konaでも出してるスコーンですが、まだ食べたことない方もたくさんいるだろうなぁ~。。

金曜にお配りするプレゼントは小さめに焼いた「ころころスコーン」にしてみようかなぁ~なんて思ったりもしてます(^-^)

ただ、クッキーなんかに比べてどうしても日持ちがしないので悩んでいたり。。

けど、すぐ食べるかな?とか。。


スコーンお渡しする時は日付シール貼らせてもらいますね(^-^)


と、金・土のあと2日間も楽しみながらたくさん焼きたいと思っています。

土の紅白饅頭は30セット→40セットに増やしました(^-^)v


ではでは、皆さんのご来店、心よりお待ちしております。
[PR]
by bagelshopkona | 2015-02-04 08:31 | konaの日々
いよいよ来週は3周年week!
今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

暖かくなったり寒くなったりの中のご来店、本当に嬉しく思います!

来週はいよいよkona3周年weekです。

日頃の感謝の気持ちを込めて、月・火・金はベーグルをお買い上げの方に手作りの焼き菓子をプレゼントさせていただきます。(いずれも先着20名様)

ほんの気持ち程度にはなると思いますが、心を込めて焼きます(^-^)


そして、最終日の土曜日はもう恒例になりつつある(笑) 紅白饅頭を先着30名様にプレゼントさせていただきます。


皆様、ぜひご来店くださいね♪


最後にお車でお越しの方へ。

駐車場が4~5台しかスペースがありません。
11時オープン時は込み合うことがありますが、ご近所のご迷惑にならないようご協力お願いいたします。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by bagelshopkona | 2015-01-31 17:56 | konaの日々
今日はお休み♪
結局バタバタしていてマメに更新出来ないブログです(^-^;

最近、たくさんの数購入してくださる方が多くてお昼前に品薄になることもありますが、様子見ながら追加ベーグル焼いてますので13時前に閉店ってことはまずありません。

a0248245_12172979.jpg

種類・数は少なくなってるかもしれませんが、焼き立てが食べられるチャンスです!(笑)

「チョコチップ」の焼き立てはなかのチョコがトロ~りで美味しいですよ(^-^)


残数など、お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪

2月。
いよいよkona3周年を迎えます!
2/2が月曜日なので、今年はなんと!!
2日(月)3日(火)6日(金)7日(土)の4日間を3周年weekといたします。

詳細はまたお知らせしますね(^-^)

日頃の感謝を込めて楽しい1週間になればいいなぁ~と思います(^-^)


なお、この期間中はベーグルに集中したいため、グラノラなどのkonafood売り切れ次第お休みさせていただくかもしれません。
ご了解ください。

そして、9日(月)は体力回復のため(笑)お休みとさせていただきます!

こちらもどうぞご理解・ご了解お願いいたします。

ではでは最後に朝食コーナー。



a0248245_12285012.jpg

「プレーン」ベーグルをカリカリに焼いてエッグスラット作ってみました。
マッシュポテトに卵を落として湯煎。
トロトロ卵をマッシュポテトと混ぜてパンに付けて食べるという、流行りものです(笑)

a0248245_12304425.jpg

こちらは「くるみ」と「プレーン」2種類のベーグルを使ってフレンチトースト。
今回はカラメルバナナとグラノラをトッピング。
カラメルバナナが久しぶりに美味しかった~??

a0248245_12315345.jpg

そして、今朝の朝食。

休みの日はギリギリまで起きられなくていつも遅刻との戦いです(笑)

写真なんか撮ってるから余計に時間無い(笑)

長い冬休みが終わる時、息子に「あ~豪華な朝ごはんが終わる~。。」と衝撃的な発言をされました!
そのぐらい営業日の朝ごはんは手抜きで(^-^;

だから、休みの日は寝坊してもちょっと頑張って作ろうと決めてます!

もうちょっと早く起きられたらゆっくり食べられるんだろうけど。。

そこは今後の課題といたします!(笑)


今週末、また少し寒くなるのかなぁ。。
皆さん、暖かくしてご来店くださいね~(^-^)
[PR]
by bagelshopkona | 2015-01-21 12:13 | konaの日々
1月のお休み
今日もたくさんのご来店ありがとうございました!

オープン時かなり混雑してお待たせしてしまいました??

ベーグルも一気に無くなり、急いで追加焼いたりしました。

11時オープン時には必ずショーケース満タンを目指して焼いてますので、種類豊富・数ご利用のお客様はぜひ、この時間にご来店ください。


1月お休みのお知らせ。

定休日 水・木・日・祝日

12日(月)は祝日のためお休みとなります。

よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by bagelshopkona | 2015-01-09 18:48 | konaの日々
今年もあと少し
寒かったり大雨だったり、今年の冬は大変ですね💦

ブログ、なぜかパソコンからログイン出来なくなりました(泣)


なのでスマホからお知らせのみの更新を!

23日は祝日ですが営業します♪

23日を含め今年の営業もあと4日となりました。

張り切って焼きますので、ぜひご来店くださいね🎵
[PR]
by bagelshopkona | 2014-12-21 13:51 | konaの日々
子ども達のおやつ♪
おはようございます。

ご心配おかけしました風邪、すっかり良くなりました。

ご来店時、声かけていただいたりして本当に申し訳なかったです(>_<)

完治してからすぐブログも更新しようと思ってたんですが

またまたパソコンの不具合(泣)

そろそろ本気で替え時かもしれません。。

うち、テレビも不調だったりして、電化製品なぜが続きますよね?^^;

パソコンの調子のいい時にサクサクと更新します(笑)


昨日の定休日、息子がお世話になっている児童館から子ども達のおやつのご注文が♪

ミルキーベーグル42本 半分にカットして84人分!!

a0248245_1083424.jpg

スティックベーグル大量生産~♪(笑)

いつも10本とかまでしか焼いたことがないので、ちょっと緊張!

なんとか無事に焼き上げ、冷ました後にミルキークリームを絞りカット。

a0248245_1010012.jpg

子ども達におやつ♪ということで少しだけ可愛くしてみました^^

ベーグル食べるの初めての子どももきっといるだろうし、

食べてもらうのドキドキしながらお昼過ぎに配達!!

そして、反応気になりつつドキドキのお迎え。

先生方が玄関にこんな素敵なの作ってくれてました♪

a0248245_10123161.jpg

みんな喜んでました~!との報告と子ども達から

「○○君のお母さんのベーグル、美味しかったよ~!!」と直接言ってくれたりして

本当に嬉しかったなぁ~^^

そして、息子にも当日まで秘密にしてたので「ビックリした~!!」と(笑)

「美味しかったよ~♪」の声も頂きました^^

そして、ぐらついていた歯が朝に抜けていたので「歯抜けた後でよかった~」とも(笑)

たしかにね(笑)ちょっと噛まなくちゃいけないからね(笑)


そんなこんなでドキドキの1日でしたが、嬉しい経験となりました^^

児童館の先生、ご注文いただきありがとうございました♪



ホッとしたところで朝食コーナー♪

a0248245_10173589.jpg

この日はプレーンベーグルをティラミス風フレンチトーストに♪

いつもと違うカット方法でもちもち感アップ!

エスプレッソソースとクリームはマスカルポーネを使ってティラミス風に。

a0248245_1019469.jpg

そして、昨日の朝食。

いつか商品化したい!と思ってる餅&明太子。

今回はプレーンベーグルに乗せてカリッと焼いてみました♪

やっぱり美味しいよなぁ~。。

成形難しそうだけど、ちょっと商品化頑張ってみよう^^


気温がグッと下がりそうな週末。

みなさん、暖かくして過ごしましょう♪



ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2014-11-13 10:22 | konaの日々
今日11/3(月)はお休みです。
今日は祝日のためkonaお休みとなっております。

連休最終日はいいお天気になりましたね♪

けど、私は体調不良により家でこもってます。。。

10月後半の息子の運動会あたりから夜になると出る謎の発熱。

疲れてるなぁ。。。とは思ってたけど、そこから不調は続き、

土曜日には声が出なくなりました(>_<)

「いらっしゃいませ~」も「ありがとうございました」も「○○焼き上がりました~」も言えず

マスク姿で黙々と焼いてました。

それでも営業中はスイッチが入ってるのでベーグルは焼ける!!

咳の振動から微妙だった腰もまたピキリ接骨院へ(泣)

次から次へと~不調の連鎖・・・

昨日は完全にダウンで息子とジェスチャーで会話(笑)

夜に咳がひどくなるのでぐっすり寝れない~!


それでも今日は昨日よりは声出るように(おっさん声ですが^^;)

明日の仕込みも無事に終わり、明日は通常通り営業出来そうです♪


毎年、この時期に声出なくなるなぁ~・・・

病院に行っても「あ~いつもこの時期やね~」って感じです。

今年は特に日々変わる気温差で風邪ひきやすくなってるような気がします。

みなさんも十分気をつけてくださいね。

インフルエンザの予防接種も受けないとなぁ・・・



今日は久しぶりにブログ更新なのに病み病みネタですみません(>_<)

朝食コーナー行っちゃいます♪


a0248245_10382050.jpg

この日はチーズスコーンでスコーンサンドを作ってみました。

はい、予想通りの食べにくさ(笑)

結局、上下別に食べました。

カマンベール乗せて軽くトーストすると美味しい!!

これはワインのおつまみに最適~(笑)

ボジョレーの季節・クリスマスパーティーなんかにも使えそうです^^

a0248245_1041243.jpg

この日は前日に行ったベーカリーカフェでお持ち帰りしたパン達を♪

いろんなパンを少しずつ~ってのが贅沢ですよね♪

a0248245_1042473.jpg

運動会の翌日の朝。

とにかく疲れていて甘いのが食べた~い!!となっていたのでドーナツを。

新発売?可愛いカップケーキも買ったけどドーナツの甘さでカップケーキまで行きつかず^^;


a0248245_10445970.jpg

そして、この日も疲れて甘いものを。

プレーンベーグルに粒あん&バター&鳴門金時。

体調悪くなり始めでなんとも簡単な朝食に^^;


この連休中は写真撮るどころかセッティングも何も出来ずでした(>_<)

ほんとに健康第一ですよね!

年々、回復が遅くなってるような気がしますが、休む時はしっかり休んで

営業日は元気にベーグル焼けるように頑張ります!!


最後に11月のお休みのお知らせ。

定休日 水・木・日・祝

本日11/3(月)11/24(月)は祝日のためお休みとなります。




11月もどうぞよろしくお願いします!!



ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2014-11-03 10:50 | konaの日々



bagel shop Konaです。
by bagelshopkona
bagel shop Kona

最新の記事
お知らせ♪
at 2015-10-08 16:37
秋ベーグル登場してます。
at 2015-09-27 09:08
9月の営業・お休みについて。
at 2015-08-25 17:14
夏休みに入ります
at 2015-08-16 19:39
毎日暑すぎる。。。
at 2015-08-05 08:04
カテゴリ
全体
あいさつ
shopについて
konaの日々
konaのベーグル
konaの休日
休日ごはん♪
休日パン♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧