カテゴリ:konaのベーグル( 49 )
チーズ&レーズン
今日は蒸し暑い~。

工房もエアコンONの季節に。

火曜は台風の影響で雨・風強くkonaは営業日でしたが落ち着いた1日でした??

これからの季節、商売人には辛い~(^-^;

でも、足を運んでわざわざkonaまで来てくれるお客さんも同じく辛い季節のはず!

頑張らないと!!

今週から新作「チーズ&レーズン」登場してます。

a0248245_14363137.jpg

クリームチーズではなく、Wチーズなんかにも使ってるプロセスチーズとレーズンを合わせてみました。

甘じょっぱさがクセになるベーグルです!

ぜひお試しください(^-^)

春ベーグル、「さくらクリームチーズ」と「よもぎ」は明日で終了となります。

まだ食べられてない方は最後のチャンス(笑)

ご来店、心よりお待ちしております。
[PR]
by bagelshopkona | 2015-05-15 14:31 | konaのベーグル
ベリー登場しました。
寒かった日々はやっと終わったかなぁ~。
今日はお昼からポカポカですね(^-^)


そんな春らしい今日「ベリー」登場しました。
a0248245_15354910.jpg



ストロベリー・クランベリー・ブルーベリー3種のベリーが入ってます。

甘酸っぱくて美味しいですよ??

ぜひお試しくださいね(^-^)


さてさて、息子、春休み入りましたがバタバタしてます。

3年生からは新しく挑戦することも増えそうです。

母、さらにバタバタしそうな予感ですが頑張ります!(笑)



頑張りますと言っときながら、春休み、konaもいただくことにしました。

4/6(月)7(火)を臨時休業にさせていただき、水・木の定休日と合わせて少し連休いただきます。


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by bagelshopkona | 2015-03-27 15:33 | konaのベーグル
さくらクリームチーズ
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。

朝微妙なお天気だったけど、オープンする頃には晴れ間も見えてました。

おかげさまで、ほんとにたくさんの方に並んでいただき、バタバタしながらも楽しい土曜営業となりました。


寒さもたいぶ和らぎました。

昨日から春ベーグル「さくらクリームチーズ」登場してます。

a0248245_15562237.jpg

さくら餡とクリームチーズの組合せ。

とっても美味しいですよ♪

ぜひ、食べてみてくださいね~(^-^)


そして、最後にお知らせ。

3/16日(月)は臨時休業となっております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by bagelshopkona | 2015-03-14 15:53 | konaのベーグル
ハートベーグル
3周年が終わって、今週火曜日からハート型ベーグル登場してます。

「プレーン」イーストタイプ
a0248245_1715975.jpg


「Wチョコ」イーストタイプ
a0248245_1725033.jpg



ちょっと違う成形方法で2種類焼いてます。

「Wチョコ」毎年苦戦してます(笑)

ちょっとゆがんでたりもしてますが、ご愛嬌ということで(^-^;

今日は午後からも追加で焼きました。

どちらもバレンタイン時期限定なので明日で終了です。

ぜひ、ご来店くださいね~(^-^)
[PR]
by bagelshopkona | 2015-02-13 17:00 | konaのベーグル
2015年、始まりました!
今日からkona営業開始です。

去年はお正月明け、ゆっくりな感じの営業だったんですが、今年もかなぁ~と思ってたんですが、今日はたくさんのご来店!!
嬉しい悲鳴でたくさん焼かせていただきました。

ありがとうございました(^-^)


今日から冬限定ベーグル「きなこ豆」登場してます。

a0248245_19412453.jpg


中には五色豆が入ってます。

焼き上がり、きなこの香ばしい香りがたまりません!

ぜひぜひ皆さん食べて見てくださいね(^-^)


それでは今年もbagel shop konaをよろしくお願いします(^-^)
[PR]
by bagelshopkona | 2015-01-05 19:38 | konaのベーグル
冬ベーグル「フルーツラム」
寒い寒い~。。

一気に気温下がりましたね(>_<)

先週土曜日なんて暑くて窓開けてベーグル焼いてたのに

今はすっかり暖房のお世話になってます。。

この気温差、みなさん風邪などひいてないですか?

インフルエンザや胃腸風邪などが流行る季節。

なんとか元気に乗り切りたいですね!!


konaベーグルも秋から冬へと入れ替わり中です!

「鳴門金時&大納言」今週いっぱいで終了となります。

そして明日からこちらが登場!!


a0248245_18282421.jpg

「フルーツラム」

ラム酒漬けのフルーツミックスとクリームチーズを混ぜ合わせ巻き込んでます。

クリスマスのお菓子シュトーレンをイメージして作りました。

こちらとっても私好み~(笑)

美味しく仕上がってるのでぜひお試しくださいね♪


こちらをどうしてもお知らせしたくて今、夜ごはん作りながらブログ更新中!(笑)


なのでサクッと朝食コーナーいっちゃいますよ♪

a0248245_1831691.jpg


プレーンベーグルでサンド。

この日はベーコン&タマゴで。いつもこんなの作ると「食べにくい!」と言う息子。

だけど、この日は「美味しい!美味しい!」と文句も言わず(笑)完食!

成長を感じます(笑)

a0248245_1834585.jpg

そして、この日はバナナケーキ。

最近ハマっている「ホーローバットで作る体にやさしいお菓子」レシピ本より。

いろいろ合間に作ってます♪

ハズレのない美味しさ^^

今度は何焼こうかなぁ~♪ そんな時間がとっても楽しい♪

a0248245_18363375.jpg

昨日の朝食。

タマゴサンド~♪

前回、タマゴサンド作った時、野菜を挟んで!と息子に言われたのに今回も忘れ^^;

そっと野菜を添えてみたら・・・

一口かじって残されました。チーン(-.-)

ホーローバットのお菓子「レモンケーキ」もデザートに♪


a0248245_18381632.jpg

そして、今日の朝食。

サンド用の残った食パンでフレンチトースト。

久しぶりに作った蜂蜜ナッツとkonaグラノラをトッピング。

そういえば、ベーグルじゃないフレンチトーストはかなり久しぶりに食べたかも!

こちらも美味しい!とペロリと完食の息子でした^^v


ではでは、そろそろ夜ごはんの仕上げにかかります!(笑)

週末、暖かくしてご来店くださいね^^

たくさん焼いてお待ちしております♪



ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2014-12-04 18:40 | konaのベーグル
ゆずジンジャー*
今日からkona冬ベーグル「ゆずジンジャー」登場してます♪

ゆずピールと砂糖漬けしたドライ生姜入り。

女性の方は好きかなぁ~^^

寒い季節に生姜と取ってポカポカしましょう♪

 
そして、「かぼちゃ」は明日が最終日となります。

今年はとっても人気だったなぁ~♪

明日、オープン時間前後に焼き上げる予定ですので、ぜひ^^

 


先週、土曜日のお話。。。

ずっと行きたかったお店「川添フルーツ」さん。

近くなのに定休日が同じでなかなか行けなくて(>_<)

どうしても行ってみたかったんで、土曜営業後にお邪魔してきました♪


a0248245_14345428.jpg

シロップやジャムが素敵にディスプレイされてました♪

久しぶりに息子がちらり(笑)

ドライフルーツの試食をもらった息子。

「これ、ベーグルにしたら美味しいよね」とかなんとかベーグル屋の息子らしい発言(笑)

これで将来安心!!って思いたいところですが、彼の夢は今のところ「ドーナツ屋」(笑)

形は似てるよね~(笑)将来が楽しみです^^


a0248245_14381749.jpg

翌日の朝食♪

川添フルーツさんでいろいろ買ってきましたよ^^

パンケーキミックスで焼いたパンケーキ、ほんとふわふわで美味しかった!!

ジャムはお義母さんに頂いたブルーベリージャム。

生クリーム&ブルーベリージャム、最高です!!


このまま朝食コーナーへ突入(笑)

a0248245_14413535.jpg

こちら、水曜日の朝食。

私は新作「ゆずジンジャー」の最終確認で食べました♪

息子は「Wチョコ」

前日に焼いた焼き菓子2種もお味見^^

「いちじくのドライフルーツバー」と「全粒粉のショートブレッド」

この日はこちらを手土産に素敵ハウスにお邪魔してきました♪

どこを見ても素敵でうっとり~。

大掃除意欲が湧いて帰宅しました(笑)


a0248245_14473369.jpg


そして、昨日の朝食。

ずっと気になってたのに食べたことがなかった「塩パン」

ようやく購入(自分で焼きはしない笑)

予想以上に美味しくて私は好き!!

なんでもっと早く食べてみなかったんだぁ~!!ってなりました。

そう思うと気になりながら食べてないもの、たくさんあったりしますよね^^

konaベーグル。

気になってるけどなかなか行けないし~って思ってる皆さん!

ぜひ、一度食べてみてくださいね^^

「なんでもっと早く来なかったんだ~!」って思っていただけるように

美味しいベーグル焼いてお待ちしております^^




最後にお知らせ。

11/24(月)は祝日のため、お休みとなっております。

よろしくお願いします。


ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2014-11-21 14:53 | konaのベーグル
かぼちゃベーグル*
連休中の台風、みなさん大丈夫だったでしょうか?

今年はほんとに台風多くて(>_<)

今月末に息子の運動会を控えているだけにドキドキです・・・

 
台風過ぎて、急に冷え込んできました。

なんか鼻ズルズルいってますが、風邪じゃない!と言い聞かせてます(笑)


ハロウィン時期に突入してkonaも「かぼちゃベーグル」登場してます♪

a0248245_9213699.jpg

生地にもかぼちゃ。中にもほっこり甘めのかぼちゃ入りです。

昨日は少し生地が柔らかくなっちゃったかな・・・

もう少ししっかり目にして焼こうと思います。

これで秋ベーグル いも・くり・かぼちゃ が揃いました^^

冬ベーグルも試作開始してます!!

女性向きかなぁ~とは思うんですが、スタッフには好評でした。

秋ベーグルが落ち着いてきた頃(笑)に登場予定です。


最後に朝食コーナー!!

なかなかブログ更新出来ず、ザーッと紹介しますのでスルーしてください(笑)


a0248245_9252576.jpg

この日は新しく購入したレシピ本「型なしタルト」よりりんごのタルトを♪

型なしだからお手軽簡単じゃ~ん!と余裕でいたら不器用な私には成形難しかった^^;

けど、作るのはとっても楽しい!

いろんなレシピが載ってたのでまた作ろう~♪

a0248245_9264616.jpg

買ってきたロールパンで「ミニドッグ」

ウインナーにはカレー風キャべツが美味しい!!

そしてタマゴサンド。(シンプルすぎて息子にこれにも野菜が欲しいと言われる(-.-))

a0248245_929789.jpg

この日はお友達作の美味しいパン達で幸せ朝ごぱん♪

たくさん送ってくれましたよ~!

1日でいろんな種類焼けるなんでほんと凄い!!

とっても美味しくいただきました^^

a0248245_9302429.jpg

こちら、さっき食べた朝食(笑)

konaファミリーでお取り寄せした「SHOZO」のスコーン。

はりきってクロテッドクリームまで作ってみました(笑)

が、何もつけなくても美味しくてほぼそのまま食べた(笑)

こちら焼き菓子も美味しかったなぁ~^^



という感じの朝食食べてます。

仕事中はベーグルを立ち食いスタイルで。

先日、トースターで焼いたベーグル取りだす時に指をヤケド(>_<)

仕事じゃないことでヤケドするとヘコミます(笑)

 
今日はなんだかんだと長くなってしまいましたが、寒くなる季節。

体調管理気をつけて乗り切りましょう♪

最後に。。

kona 10/27(月)は臨時休業となりますのでよろしくお願いします。




ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2014-10-15 09:37 | konaのベーグル
コーヒーマロン&キャラメルコーヒー♪
明日から10月。

konaにも秋がちらほら登場してます♪

a0248245_16471998.jpg

「コーヒーマロン」と「キャラメルコーヒー」今週から登場してます^^

焼き上がりとってもいい香りがしてますよ♪

初日の月曜日は一瞬で完売!!(笑)

土曜日は様子見ながら2回焼こうかなぁ~なんて思ってますので

ぜひお試しくださいね^^


10月のお休みのお知らせ。

定休日は変わらず 水・木・日・祝

今月は息子の運動会の関係で27日(月)を臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。





ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2014-09-30 16:52 | konaのベーグル
秋ベーグル「鳴門金時&大納言」
すっかり秋の空気になりましたね♪

朝起きるのが辛くなる季節ですが、頑張ってまいります!!

a0248245_13413669.jpg


今日から季節限定ベーグル「鳴門金時&大納言」登場してます♪

ほっくり甘く炊いたお芋と鹿の子大納言入り。

ぜひお試しくださいね^^


あと、来週いっぱいで「トマトバジルチーズ」「トマトバジルチョリソ」終了です。

その後、「コーヒーマロン」「キャラメルコーヒー」登場予定です。


ではでは、いつもの朝食コーナー♪

a0248245_1355913.jpg

エッグベネディクトに挑戦してみました。


エッグベネディクトとは・・・(イングリッシュマフィンの半分にハムやベーコンまたはサーモンなど、ポーチドエッグ・オランデーズソースを乗せて作るもの。)

私は「プレーン」ベーグルで作ってみました♪♪

さすがにナイフではなかなか切れず^^;結果、かぶりつく(笑)

次回はちゃんとマフィンで作ってみようと思いました!


a0248245_14162.jpg

こちらも「プレーン」ベーグルで。

徳島名産のフィッシュカツのサンド。

カレー味のカツとキャベツの相性は抜群!!もちろんベーグルとの相性も!!

a0248245_1423741.jpg

断面ショー♪

これは絶対リピするサンドとなりました^^v

徳島のみなさん、ぜひお試しください!

a0248245_1433929.jpg

この日は「パンケーキ」にkonaのメイプルグラノラをパラパラと♪

ふんわりパンケーキにカリっと食感のグラノラ美味しかったですよ^^


食欲に秋です。

季節の変わり目で体調を崩しやすかったりもしますが気をつけてくださいね。

手洗い・うがい・konaベーグルで元気に過ごしましょう^^


9月23日(火)は祝日のためお休みとなりますのでご了承ください




ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2014-09-20 14:12 | konaのベーグル



bagel shop Konaです。
by bagelshopkona
bagel shop Kona

最新の記事
お知らせ♪
at 2015-10-08 16:37
秋ベーグル登場してます。
at 2015-09-27 09:08
9月の営業・お休みについて。
at 2015-08-25 17:14
夏休みに入ります
at 2015-08-16 19:39
毎日暑すぎる。。。
at 2015-08-05 08:04
カテゴリ
全体
あいさつ
shopについて
konaの日々
konaのベーグル
konaの休日
休日ごはん♪
休日パン♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧