カテゴリ:konaの休日( 21 )
休日の朝ごはん♪
今日から息子、3学期始まりました。

そして給食も開始。

ありがたや~(笑)


冬休みが終わってちょっとテンション低めの朝。

息子のテンション上げるべく、おめかしした朝ごはん♪
a0248245_1326122.jpg


わ~(*´∀`)と喜び完食!!

けど、二人してギリギリまで寝てたので優雅とは程遠くバタバタと食べました(笑)

そして元気に登校しました(^-^)


パソコンからログイン出来ずしばらく登場がなかった朝食コーナー。

スマホからも画像がアップ出来るように進化した私(^-^)v


ザザッと冬休み中の朝食紹介しちゃいます。

a0248245_13295667.jpg

冬休みの初日28日に息子のピアノコンクールがありました。

去年は失敗して泣いて終わったんですが、今年は頑張った~!!

「ソロ」「連弾」共に入賞!!

息子もかなり嬉しかったようで、終始ニコニコでした(^-^)

よく頑張った翌日の朝食♪

大好きな妖怪ウォッチのホットケーキ。

これ、粉糖で絵が出来るのが付いてるミックス粉です。

関連商品たくさん出てていろいろ買わされます(^-^;

もちろん大喜びで食べてました♪

a0248245_13345269.jpg


こちら、東京の友達に頂いたナンバーズシュガーのキャラメルをデザートに食べた朝。

番号によってフレイバーが違うオシャレなキャラメル♪

a0248245_1336252.jpg


そしてこちらはたしか元旦か2日に食べた朝食。

正月でも朝はパン食(笑)

くるみベーグルにカマンベールチーズ&ハチミツたら~りで♪
息子はキャラメルりんご。

最後に昨日の朝食。
a0248245_13383346.jpg

ベーグル生地で作ったなんちゃってフォカッチャ。
フォカッチャ好きの息子、喜んでました(^-^)
あとはkonaスコーン。


以上!!(笑)

スマホから投稿出来るようになったから少しはマメに更新出来るかな??

いや、けど自信ないな。。(^-^;

気まぐれなブログですが、今年もよろしくお願いします(^-^)
[PR]
by bagelshopkona | 2015-01-08 13:23 | konaの休日
高松へ♪
水曜日、友達と高松へ行ってきました。

まずは久しぶりのこちらへ。

a0248245_16455621.jpg

まちのシューレ。

ライフスタイルショップで衣食住のいろんな商品が素敵に並んでいます。

お昼もこちらのカフェで。

a0248245_164873.jpg

優しい味付けのランチ。とっても美味しかったです^^

家でもこんなのが毎日作れる余裕が欲しいところです。。。^^;


その後、少し場所を移動して。

a0248245_165057.jpg

こちらも久しぶりの北浜アリーへ。

古い倉庫の中にはいろんなショップが入ってて来るだけでテンション上がる雰囲気です(笑)

一通り回ってからまたカフェへ(笑)

絶対に食べきれない!と言いつつケーキ完食(笑)

 
お迎えの時間を気にしつつ、帰り際に素敵な花屋さんにも寄ってきました♪

このお店が一番長居したかも♪

とっても素敵なお店で、自宅用・お店用といろいろ買ってきました。


a0248245_16531312.jpg

クランベリー。

サビサビのカゴごと譲っていただきました^^

う~ん♪ちょっといい雰囲気になったかも♪

 
夏の猛暑で全滅した鉢植えも少しまた植えて、気分はルンルンです(笑)

お昼はまだ暑かったりしますが、そろそろ秋商品の仕入れもしようかな^^

 
。。。と現在、店番しながら考えてます。

最近、ゆっくり夕方まで営業してる日もございます^^

電話確認なんかもしていただいて大丈夫です。

2時過ぎたし~と諦めないで、ご来店ください(笑)



ンキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2013-09-20 16:58 | konaの休日
淡路島にお出かけ♪
今日は日曜にお出かけした時のお話を^^

今週は月曜が祝日でお休みだったので、日曜日に友達親子とちょっと淡路島まで

お出かけしてきました♪

 
ずっと行きたかったノマド村へ。

土日しか営業していないので、なかなか行けるタイミングがなかったんですが

ようやく行くことが出来ました♪

a0248245_15115155.jpg

学校だった場所をカフェにしたところで、運動場があったりプールがあったり

懐かしい感じの雰囲気でした。

少し早く着いたので、作家さんの作品を見たり、地元で採れた新鮮野菜を買ったり♪

子供達は楽器で遊んだり(笑)

a0248245_15174642.jpg

ランチも給食みたいで懐かしい~♪

お野菜も新鮮でとっても美味しかったです^^

12時を過ぎるころにはたくさんのお客さんが。。

車のナンバーも県外ナンバーだったり。。

すご~い田舎の山の中って感じの場所なのに、素敵な所には人は集まるものなのです^^


なんかこんな暮らしもいいなぁ~なんて思ってしまいました^^

 
a0248245_15221048.jpg

翌朝、ノマド村で買ったパン&スコーン。あと淡路のパン屋さんのパンで朝食。

淡路島。けっこう通過点になりやすいところですが、一度立ち寄ってみてください^^

素敵な穴場がたくさんありますよ♪

 
 
 
 
最後に、12日から販売しているスコーン&グラノラ。

だんだん、売れ切れが早くなってきました^^v

様子見て、数増やしてもいいなぁ~なんて調子に乗っちゃうかもしれません(笑)

・・・けど、みなさんの感想聞いてからにしようかな。と小心者の私もいたりして(笑)


暑い毎日ですが、あ~だ、こ~だとじたばたして頑張ります!!




ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2013-07-16 15:29 | konaの休日
DIY♪
昨日のお休み、またkonaファミリーみんな集合しましたよ~^^

今回の集合は、スコーンやグラノラを置く棚を作ろう!!という集まり(笑)


a0248245_10194185.jpg

まずは朝1からホームセンターへ。

木材探しにペンキ選び。ここで約2時間滞在~(笑)

ホームセンターがこんなに楽しいなんて♪

こんなに長くいたのも初めて(笑)

作る棚は本を見るわけでもなく、Sちゃんのスマホ検索で見つけた棚を参考に(笑)


ワイワイギャーギャーと材料選びも楽しすぎる~♪

「この部分にするから○㎝カットだよね~?」

「ここをこんな感じで切って~はめ込んで~。。。」

DIY初心者の私は頭の中が???でいっぱい^^;

しかも、お腹すいてきて頭回んない~(笑)

なんとか材料選んだ頃にはみんな糖分欲しい~状態に(笑)


作る前に腹ごしらえ!!と我が家に移動!!

休みの日にまた集合してもらったお礼にランチ(簡単^^;)用意しました。

みんな「美味しい!美味しい!」と喜んでくれたのでよかった♪♪

 
お腹いっぱいのなったところで、Sちゃん家に移動。

konaファミリー唯一のDIY女子!(旦那さまの腕もまた凄い!)

 
あ~でもない!こ~でもない!!とみんなで真剣に作りました。

何日かかるかなぁ~と思ったけど1日にここまで完成しましたよ♪

あとは色塗って完成です^^

楽しみだなぁ~♪♪  みんなに感謝です^^


 
先週、金・土とお配りしたグラノラいかがでしたか?

この棚が完成して、いろいろ準備が整ったら販売開始します♪

また詳しくはブログでお知らせしたいと思います^^


a0248245_10292228.jpg

昨日の朝食。

この日のグラノラはアレルギー対応で卵・油脂類・粉使っていないグラノラです。

ご試食にお配りしたのは卵白・オイル(菜種油)・全粒粉使っています。

グラノラは両方のタイプ用意出来たらと思っています。


アレルギー対応ですが、カロリーOFFでヘルシーなので両方食べてみてくださいね^^


スコーンの試作もいろいろ進めています。

こちらも基本、卵・乳製品不使用でご用意しようと思っています^^

 
販売開始までもう少しお待ちください^^

 
 
最後にいつかのAちゃんの朝食~♪

a0248245_10334974.jpg

プレーンベーグルで「ガーリックトースト」風に♪

これ見た時、「お~!なるほど!!」と思いました^^

パスタの時なんかに添えてみてもいいかもしれないですね♪

 
 
6月から水・木・日・祝とお休みいただいてます。

基本、週4営業になりますが、スコーン・グラノラ販売など

いろんなことに挑戦していきたいと思っています。

少しゆっくりした営業になり、子供との時間・体の休息・なにより心のゆとりが持てるように

なりました。

 
休みを増やすことでご迷惑かけてしまったかもしれませんが

営業日は精一杯、内容の濃いお店になるように頑張っていこうと思っています。

 
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。。



ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村

 
[PR]
by bagelshopkona | 2013-06-06 10:47 | konaの休日
明日から通常営業です
GW長めにいただいたお休みも今日で最後。

お出かけしたり、ランチ会したり、ゆっくりしたり、充実した毎日でした^^

少しですが紹介します!


まず、2日(木)営業終了後に友達親子と岡山へ1泊2日の旅行に出かけました。

道中、ワイワイガヤガヤと親子それぞれ喋り続けあっという間に岡山入り♪

この日はアウトレットに行ったりして楽しみました^^

 
翌日は美観地区を散策。

a0248245_169988.jpg

美観地区にある天然酵母のパン屋さん「mugi」へ。

たくさんのパンが並んでましたよ♪

いろいろ食べてみたかったので、友達と半分ずつにカットしてもらいました。

 
あと、パン屋さんもう1軒。

パン友達の教えてもらったお店。

a0248245_16123743.jpg

外観も店内もすんごくかっこよかった「INDUSTRY」

ここのパン、めっちゃ好みでした!!

また食べたい~!!

a0248245_16142659.jpg

2軒で買ったパン達♪

帰ってきた夜からパン食続きました(笑)

 
そして、パン屋に行くといつもパンが焼くたくなります!

翌朝から天然酵母の山食を仕込む~(笑)

a0248245_162011.jpg

前のとあまり変わり映えしませんが^^;

あと次の日はkonaファミリー集合のおうちランチ会だったので

a0248245_16205886.jpg

雑穀入りブレッチェンも焼きました♪

もっちもちで大好きなパンです^^

そして、我が家でランチ会~♪

a0248245_1622787.jpg


こどもの日ということでAちゃんが子供達用に可愛い顔むすび作ってきてくれました♪

かぶと被せたり、箸置きが鯉のぼりだったり子供達喜んでました^^

大人チームも持ち寄りで美味しいお料理たくさん食べました♪

 
かなりざっくりな紹介になっちゃいましたが(笑)

楽しいお休み過ごさせてもらいました♪

明日からまた頑張ってベーグル焼くぞ~!!

ご来店お待ちしております^^






ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村


 
[PR]
by bagelshopkona | 2013-05-08 16:27 | konaの休日
春休みですね~♪
昨日は春休みに入って最初の土曜日でした。

土曜日は毎週、いつもより早起きしてたくさん用意してます^^

けど、どうしても品薄になる時間帯が・・・泣

申し訳ないと思いつつ、今の私にはこれが限界!なのが現実です(>_<)

 
オープン時には山盛りでお迎えしております!!

a0248245_19464986.jpg

開店5分前のショーケースです^^

その後、続々と焼きたて登場します!

春限定の「ベリー」「さくら」も好評発売中です。

 
「きなこ豆」がそろそろ終わりになるかもしれません。。

また新作も考えないとなぁ~。。


最近、息子の入学準備に追われています^^;

昨日は閉店後、注文していた制服を取りに行き、今日は体操服を。

算数セットの名前付け、その他モロモロまだ何にも出来てない~泣

 
現実逃避で今日の朝ごはんのコーナー♪(笑)

a0248245_19524967.jpg

今日はプレーンベーグルに桜餡&クリームチーズをサンドして。

あんクリチも人気のベーグルですが桜餡バージョンも美味しかったですよ^^

最近再開したグリーンスムージーは息子も一緒に飲んでます♪


そして、Aちゃんのいつかの朝食♪

a0248245_1955788.jpg

プレーンベーグルにチリコンカン&チーズ乗せてトースト。

とってもボリューミーで美味しそう^^

先日のランチ会でチリコンカンごちそうになったんですが美味しかったなぁ~♪


いつまで続くか朝食シリーズと思っていましたが、けっこう続いてる(笑)



明日3月25日(月)は臨時休業日となっております。

4月のお休み予定も決まり次第お知らせします!!


ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2013-03-24 20:00 | konaの休日
3/19卒園式でした
今日、3月19日(火)臨時休業いただいて息子の卒園式に出てきました。


2年前に入園した時はまだまだ小さかったのに

今日見た息子はなんだかすごく大きく見えて、入場の時からウルウル。。。(泣)

幼稚園での生活で成長する子供の力がすごい!!

いろんな思いが駆け巡り、感動感動の卒園式となりました。

 
4月から小学生!!

ドキドキするような楽しみのような^^

春休み、また少しお休みいただくと思いますがご了承ください。。。


 
 
そして、昨日。。

花粉の影響か風邪の影響か声が出なくて、私は無言での営業となってしまいました(泣)

「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました」

「○○焼き上がりました~」も何も言えずで申し訳なかったです(>_<)

声は出ないものの、体はかろうじて元気だったのでたくさん焼くことが出来たんですが

なんかやっぱり私自身挨拶出来ないので調子が出ず。。。でした。

 
今日も変な声で卒園式出席^^;

明日は水曜でお休みです。木曜には声出るようになってるといいなぁ~。。

 
今、またインフルエンザが流行ってきたり、花粉だったり大気汚染だったり

いろいろ体調崩されている方も多いかもしれません。

悪化しないようにケアしながらいこうと思っています。

みなさんも体調気をつけてくださいね。。



ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2013-03-19 21:56 | konaの休日
持ち寄りランチ会♪
今日のお休みkonaファミリーで持ち寄りランチ会しました♪

クリスマス会から始まった持ち寄り会。今回で3回目^^

今日はAちゃん家で♪

a0248245_19593811.jpg

「ヘルシーランチの会」

私はマクロビ教室で習った豆腐のオムレツを久しぶりに作りました^^

みんなのお料理もほんと毎回美味しくて

ヘルシーだからと言いつつ、また今回も食べすぎる3人(笑)

いっぱい喋って発散もしたはず~^^v

 
たまにこうしてプライベートで集まるのも楽しい♪

ほんと私はいい仲間に囲まれて幸せです^^


 
明日3月14日(木)臨時休業頂いてます!!


リフレッシュして金曜日からまた頑張ります^^


ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村

 


 
[PR]
by bagelshopkona | 2013-03-13 20:05 | konaの休日
りんごのタルト&ランチ会♪
また久しぶりの更新になっちゃいました。。

先週土曜日はオープン時混雑して、一回ショーケース空っぽになる事態に(泣)

急いで追加焼いたりしたんですが、買えずに帰られた方

申し訳なかったです。。

午後からはゆっくり営業で4時過ぎまでお店してましたよ^^

月曜からも完全に読みを外して、ゆっくり営業の日あり、早期完売の日ありで

これからどうしたものかと悩んでおります^^;

 
お客さまの状況を見て追加分も焼いております。

なるべく夕方(息子お迎えまで)営業出来るように頑張ります!


 
今日のお休みはkonaファミリーで持ち寄りランチ会をしました^^

昨日の夜にデザート作りました。

a0248245_21254449.jpg

好きで何度も焼いてる「りんごのタルト」を久しぶりに^^

型から外してる時に底が割れるというアクシデントはありましたが(泣)

上から見るとわからない~(笑)

a0248245_21275235.jpg

タルトに作ったカラメルりんごが残ったので今日の朝食にも♪

「プレーン」ベーグルにクリチ&カラメルりんご乗せで。

ちょっとシナモンも^^

これ美味しかった~。朝から甘いの食べるとなんか幸せです。

 
そしてランチ会~。
a0248245_21294282.jpg

みんなで持ち寄り♪

今回は「和食の会」

お正月から食べすぎてるからヘルシーにいこう!って決めたのに

結局美味しくていっぱい食べちゃったパターンです(笑)

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして楽しい時間を過ごしました♪

これでまた頑張れる^^v


明日は臨時休業となっております。

朝仕込みを終わらせて、検診に行ってきます。




ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2013-01-23 21:36 | konaの休日
クリスマスパーティー☆
22日の今年最後の土曜日営業、たくさんのご来店ありがとうございました!!
 
いっぱい焼いたけど、追いつかなかった~(泣)

前回の記事でちらっと話したシュトーレン。

土曜日にお味見出させていただきました^^
 
a0248245_16254265.jpg

ほんとに一口ずつのお味見でしたけどね(笑)

あと少し残ってるので明日の火曜日もお味見出しますよ~♪

 
 
そして昨日、konaファミリーでクリスマスパーティーしました♪

a0248245_16264118.jpg

忘年会は大人チームだけでしたので、今回は子供達も参加^^

大人4人子供4人で賑やかなパーティーの始まり~♪

お料理は持ち寄りですごく豪華になりました。

どれもほんとに美味しくて、確実に体重増えました(笑)

 
そしてもちろんデザートも☆

a0248245_16294674.jpg

カップケーキを焼いて、デコレーションはみんなでしましたよ^^

これ、子供達すごく喜ぶんですよね~♪

それが狙いだったんだけど、大人チームもけっこう楽しんでた!?(笑)

お昼に始まったクリスマスパーティー。

終わる頃にはすっかり真っ暗に。。。

ほぼ毎日話してるのに、まだまだ話し足りない♪

楽しい時間でした^^


今日はクリスマスイブ☆

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください^^

kona明日は張り切って営業します!!


ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2012-12-24 16:35 | konaの休日



bagel shop Konaです。
by bagelshopkona
bagel shop Kona

最新の記事
お知らせ♪
at 2015-10-08 16:37
秋ベーグル登場してます。
at 2015-09-27 09:08
9月の営業・お休みについて。
at 2015-08-25 17:14
夏休みに入ります
at 2015-08-16 19:39
毎日暑すぎる。。。
at 2015-08-05 08:04
カテゴリ
全体
あいさつ
shopについて
konaの日々
konaのベーグル
konaの休日
休日ごはん♪
休日パン♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧