カテゴリ:休日ごはん♪( 6 )
えべっさん&初ビアリー
a0248245_16545248.jpg

1月10日。お店閉めた後に家族3人でえべっさんに行ってきました♪

商売繁盛~!!

去年はkonaオープン前に。

今年は2年目になるんで去年よりひとつ大きい笹買ってきました^^

工房に飾り直して気が引き締まります!

 
 
あと昨日の朝食。ちょっと試したかったものを作ってみました。
 
a0248245_16574510.jpg

茹でないベーグル「ビアリー」です。
 
今回は冷蔵発酵している酵母生地で作ってみました♪

「ちりめんチーズ」と「ハム&エッグ」の2種類で^^

これ、もっちり美味しかった~。

いろいろ乗せて楽しめそうです^^

また作ってみよう! konaファミリーの意見なんかも聞きたいし^^
 
a0248245_1701785.jpg

こちらAちゃんのとある日の朝食♪

「プレーン」を使ってグリルチキン&トマト&レタスの美味しそうなサンド^^

一度食べてみたい!(笑)

今年もいろんなベーグル生活楽しみます^^v



ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2013-01-14 17:06 | 休日ごはん♪
朝食&ランチ♪
週末は少し暖かくて過ごしやすかったですね。

土曜日。たくさんのご来店ありがとうございました。

寒い週末よりやっぱり多かった気がします^^

パソコンの調子が悪く、休日ごはんのアップが今日になってしまいました(泣)
 

まずはkonaファミリーAちゃんの休日ランチ♪

a0248245_14445721.jpg

「クリームチーズハニー」ベーグルでのアレンジ。

自家製のりんごのコンポート乗せ♪ 

これ、私も食べてみたい~(笑)

そして、こちらもAちゃんの朝食。

a0248245_14472061.jpg

「くるみ」ベーグルで。

はちみつ・甜菜糖・菜種油などで作ったくるみとクリチ乗せ。

マメなAちゃん、いろんな食べ方提案してくれてます^^


そして私の日曜日の朝食♪

a0248245_1449367.jpg

甘いのが食べたかったので、またフレンチトーストに♪

今回は「クランベリーホワイト」で作ってみましたよ^^

仕上げにグラノーラをパラパラ~。

これ食感が面白かったですよ。

なんとか続いてます♪このシリーズ(笑) 


ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2012-12-17 14:54 | 休日ごはん♪
くるみベーグルで朝食*
今朝も寒かったですね(>_<)
 
「今日は寝坊するから!」と息子に宣言してた母(笑)
 
起きても布団から出れなくてグダグダしていると息子からの
 
お腹すいたコール!そりゃそうだよな。。^^;
 
息子よ。ごめん~。。。
 
a0248245_1726911.jpg

9時もとっくに過ぎていた今日の朝食^^;
 
くるみベーグルにコストコで買ったハニーバターをつけて食べました♪
 
かなりのはちみつ感。甘いの食べたい時にはいいかも^^
 
 
そして今日のAちゃんはランチで♪

a0248245_17291395.jpg

チーズとスクランブルエッグときゅうりのサンド♪

きゅうりがまたおしゃれ~!!
 
今度マネっこしよう(笑)
 
 
そして、今日もおやつ作りました^^

a0248245_17312625.jpg

寒くなると濃厚なチョコが食べたくなりませんか?^^

ブラウニー焼きました。

ほんとは生クリームトッピングしたかったけどカロリー気にしてやめた^^;

だったら食べるな!という声が聞こえてきそうですが・・・

ふわふわミルクたっぷりのカフェオレと一緒に幸せおやつタイム♪
 
明日も寒いんだろうなぁ~。。
 
みなさまもあたたかくしてお過ごしください^^


ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村


 
[PR]
by bagelshopkona | 2012-12-09 17:37 | 休日ごはん♪
まったり休日。。
今朝はまた寒かったですね~(>_<)
 
ギリギリまで布団から出れずで、息子のごはんだけ先に用意して

私は息子登園後に1人でゆっくり朝食食べました♪

a0248245_20402665.jpg


今朝は「プレーン」ベーグルでサンドにしました。
 
クリームチーズ&アボカド&サーモンで。
 
胡椒ガリガリとたっぷりかけて頂きました♪
 
久しぶりにグリーンスムージー作ろうと思ったんだけど、寒過ぎて断念。。

コーンスープとホットコーヒーで温まりました(笑)
 
 
あともうひとつ朝食紹介♪

a0248245_20434695.jpg

konaファミリーAちゃんの今日の朝食^^
 
私だけだと、いつかネタぎれしそうなので出来る時だけお願いすることに(笑)
 
楽しんで撮ってくれたようですよ^^
 
根っからのkonaベーグル好きがkonaファミリーで嬉しい♪

えびアボカド~♪
 
アボカドかぶる予感がしてたので朝から笑っちゃいました(笑)

みなさんもこんな食べ方した~♪とかあればまた教えてくださいね^^
 
 
今日は午後からお迎えまで家でまったりしてたのでおやつも作りました♪

a0248245_20503393.jpg

ザクザク美味しいビスコッティー♪
 
グラノーラ入りなのでたぶん、明日の朝食代わりにも食べちゃいます(笑)

ゆっくりまったり過ごして充電完了!!
 
明日からまた頑張ります^^



ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2012-12-05 20:54 | 休日ごはん♪
今日は寒い~!
今日はほんとに寒い一日でしたね。。

工房内の冷えがすごい(泣)
 
淹れたコーヒー一瞬で冷めます^^;

そんな寒い中、本日も無事完売でした。

ありがとうございます!!
 

さて、先週の土曜日になんと名古屋の友達がお店に買いに来てくれました♪
 
来てくれるだけで嬉しいのにたくさんの手作りパン持参!!
 
嬉しすぎる~!ということでこの日の夜はパン祭り(笑)

a0248245_19254855.jpg

いつも土曜日は閉店した時点でもう何もしたくない。。。状態なんですが

この日はパン食べたさにトマト煮作りました(笑)

どれもほんとに美味しくて幸せな夕食でした♪
 
美味しいものってこんなにも人を幸せな気持ちにさせるんだと改めて思いました。

konaのベーグルもずっとそうありたいと心から思います^^

 
 
最後にお知らせ。
 
11月29日(木)は臨時休業日となっております


12月のお休み&年末年始もお休みもそろそろ決めないとなぁ~とは思ってます。
 
連休明けにはお店に置けるようにしておきます!


ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2012-11-27 19:31 | 休日ごはん♪
朝食&おでかけ
a0248245_1919866.jpg

今週も無事終了。
 
昨日は雨の中、たくさんのご来店ありがとうございました。
 

今日は昨日と違っていいお天気!
 
お出かけ予定があったので嬉しかった~♪
 
朝から出かける予定だったので早く寝たのに寝坊。。。^^;

時間がなかったので今朝は簡単な朝食で。

konaでもファンが多い「あんクリームチーズ」のベーグル。
 
お店のは巻き込んですが、今日はプレーンにあんとクリチサンドしてみました。
 
こんがり焼き目が付くぐらいトーストした方が美味しい!!
 
やっぱり好きな組み合わせ^^
 
 
a0248245_19241470.jpg
 
朝食後、急いで準備してあすたむらんどで行われる
 
「仮面ライダーウィザードショー」に行ってきました♪
 
息子の保育園時代の仲良し3人組、久しぶりに集合でした^^
 
ショー見て、遊んでとっても楽しい1日になりました。
 
息子もとっても喜んでました^^
 
 
最後にお知らせ。

明日11月19日(月)は臨時休業日となっております。
 




ランキング参加中♪
 
よかったら応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

にほんブログ村
[PR]
by bagelshopkona | 2012-11-18 19:29 | 休日ごはん♪



bagel shop Konaです。
by bagelshopkona
bagel shop Kona

最新の記事
お知らせ♪
at 2015-10-08 16:37
秋ベーグル登場してます。
at 2015-09-27 09:08
9月の営業・お休みについて。
at 2015-08-25 17:14
夏休みに入ります
at 2015-08-16 19:39
毎日暑すぎる。。。
at 2015-08-05 08:04
カテゴリ
全体
あいさつ
shopについて
konaの日々
konaのベーグル
konaの休日
休日ごはん♪
休日パン♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧