天然酵母 くるみ
またまた久しぶりの更新になってしまいました。。
 
パソコンに向かうのも久しぶりです^^;
 
春休みに入りましたね♪
 
うちの息子くん。元気に幼稚園の預かりに通ってます。

ほんとありがたい~!!
 
けど、春休み中は給食がない! 
 
朝のバタバタに「お弁当作り」という試練が追加中です(笑)
 
キャラ弁!?まったく出来ません~。
 
夜ごはんすら最近は手抜きです・・・^^;
 
明日休みで仕込みがないので、今日はしっかり作ろうと思ってます! 
 

a0248245_1638819.jpg

天然酵母のくるみベーグル。

定番で毎日出してます^^
 
だいたい、11時オープン時に焼きたてが出せるように焼いてますよ。

多少ずれることもありますが^^;

くるみ生地にアレンジで
 
くるみレーズン・くるみいちじくはオープン当初から出してましたが
 
最近、2種類新たに登場してますよ♪

a0248245_16463232.jpg

「くるみはちみつ」
 
くるみとはちみつ合いますよね~^^
 
フィールハニー(固形のはちみつ)が入ってます。
 
a0248245_16541831.jpg

あともう1種類は

「くるみチョコ」
 
これも私が大好きなベーグルのひとつです♪
 
美味しいですよ~^^
 
くるみベーグルは定番ベーグルなんで毎日焼いてます。
 
アレンジベーグルは日替わりで「くるみレーズン」だったり「くるみチョコ」だったり
 
その日によって違うのをだいたい順番に焼いてます♪
 
みなさんはどのベーグルが好きですか?^^
 
 
 
最後にお知らせ!
 
春休み中、息子をどこかへ連れて行ってあげたい!!
 
「旅に出たい~」病が出るかもしれません(笑)
 
旦那の休み次第なので、ボツになる可能性が高いですが
 
もしかしたらお休みする日があるかもしれません。

その時は決まり次第、お店とこのブログでお知らせします。
 

 

 

 

 
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-03-27 17:04 | konaのベーグル
20日はお休みです。
久しぶりのブログ更新です^^;
 
タウン誌効果!? 最近ずっと忙しくさせてもらってました^^
 
パソコン開くこともなく夜は撃沈です(笑)
 
昨日もオープンと同時にたくさんの方に来ていただきました♪
 
レジ。お待たせすることもあると思いますが、ご了承ください。。。
 
家族&友達が頑張って接客してくれてます^^
 
ほんとに助かってます! 
 
その間、私は安心してベーグル焼き続けることが出来てます。
 
ほんとは私も接客したいところなんですが。。。
 
 
オープン当初、作るのはもちろん、接客(レジ)も一人でやろうと思ってました。
 
1人1人お話しながら~なんて夢を抱きつつ、販売も対面式に。 
 
1日分のベーグルを焼き切ったあとは、私もレジに立ってますが

オープン時はどうしてもバタバタとするので、レジ助けてもらってます^^
 
鬼の形相(笑)でバタバタ焼いてますが、何か聞きたいこととかあれば

お気軽に工房内に声かけてください^^
 
 
 
最後にお知らせ。
 
3月20日火曜日は祝日のため、お休みになります。
 
水曜日が定休日なので、火曜水曜と連休となります。
 
あとの日は通常通り営業します^^
 
久しぶりの連休! 主婦業&母業頑張ります(笑)
 
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-03-18 10:25 | konaの日々
オープン前に♪
今日もたくさんのご来店ありがとうございました!!
 
土曜日は平日よりも頑張って多めに焼いてお待ちしております^^

a0248245_16214778.jpg
 
オープン5分前にバタバタと撮影。

画像悪いなぁ。。。^^;
 
ショーケースに入りきらないぐらい焼きましたよ♪
 
まだまだオープン後も焼き続けましたよ^^
 
今日のベーグル達!!
 
(イーストタイプ)          

◎ プレーン             

◎ チョコチップ         

◎ さくら              

◎ キャラメルりんご         

◎ Wチーズ             

◎ きなこ豆             

◎ トマトバジルチーズ        

◎ トマトバジルチョリソ     
 
◎ Wチョコ            

◎ クリームチーズレーズン      

◎ あんクリームチーズ       


(天然酵母タイプ)

◎ プレーン

◎ チョコチップ

◎ 蜜りんご

◎ 黒豆

◎ ごま

◎ 黒ごまいちじく

◎ 平焼きあん

◎ ベーグルドッグ

◎ くるみ

◎ くるみレーズン


 
今日はこんな感じのメニューでした。
  
全部で230個ぐらい焼きました! 

平日はだいたい150個~170個ぐらいなので土曜は自分への挑戦(笑)
 
 
今日もおかげさまで完売しました♪
 
閉店後、ご来店&お問い合わせ頂いた方、本当に申しわけないです。。
 
オープン当初よりは数増やして焼いてはいるんですが
 
忙しい時にはどうしても短時間営業になってしまいます(泣)
 
もちろん、ゆっくり夕方まで営業してる時もあります。

若ければもっと焼けるのか。。。?とか思いますが^^;
 
出来る限り頑張ってます^^
 

明日はお休み。

たっぷり寝て、月曜日からまた頑張って焼きます♪


こんなkonaですが、今後もよろしくお願いします。
 
 
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-03-10 16:49 | konaの日々
五穀ベーグル
a0248245_1732646.jpg

今日、初登場しました!!
 
「五穀」ベーグルです。

もっちりプチプチ食感ですよ^^
 
焼きたて。冷めてから。焼き戻して。3パターンで食べてみたけど

冷めて食べるともっちもち食感です。
 
トーストすると香ばしくて美味しいです^^
 
1個を半分にして、そのまま食べるのとトーストして食べる!

2度楽しめますよ(笑)
 
a0248245_175192.jpg

「あんこ入れても美味しそう~」と旦那がぽつり。。。
 
たしかに!!
 
けど、しばらくはそのまま「五穀」をお楽しみください♪
 
サンドにしても美味しそうですよ^^
 
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-03-08 17:11 | konaのベーグル
さくら
a0248245_1332884.jpg




























春限定ベーグルです♪
 
「さくら」
  
平焼きにするかベーグル型にするか悩んだんですが
 
今回はベーグル型に^^
  
途中から平焼きに変わってるかもしれませんよ(笑)
 
a0248245_13353913.jpg

中には可愛いピンク色のさくら餡が入ってます。
 
もっちり生地によく合いますよ^^ 
 
明日、初登場予定です♪ 
 
 
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-03-05 13:38 | konaのベーグル



bagel shop Konaです。
by bagelshopkona
bagel shop Kona

最新の記事
お知らせ♪
at 2015-10-08 16:37
秋ベーグル登場してます。
at 2015-09-27 09:08
9月の営業・お休みについて。
at 2015-08-25 17:14
夏休みに入ります
at 2015-08-16 19:39
毎日暑すぎる。。。
at 2015-08-05 08:04
カテゴリ
全体
あいさつ
shopについて
konaの日々
konaのベーグル
konaの休日
休日ごはん♪
休日パン♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧