トマトバジルチーズ&チョリソ
a0248245_13502678.jpg

今日、初登場しました!!

「トマトバジルチーズ」
 
水の代わりにトマトジュースで捏ね上げます。
 
乾燥バジルも一緒に捏ねて、中にはチーズがたっぷりと♪
 
開店前にバタバタと撮影!!
 
外にはお客さんが何人か待たれていて、手伝いに来てくれてた姉に
 
「そんなん撮らんと準備して~」と呆れられた^^;
 
一応ベーグル紹介もね~♪
 
a0248245_1354242.jpg

同じ生地で「トマトバジルチョリソ」

ピリ辛のチョリソがまた美味しいんです!!

ビールに合うベーグルです(笑)
 
トマトバジル系。家で作ってる時も人気でした^^
 
また近いうちに登場させたいと思っています♪
 
 
最近のkona。
 
オープン時間に合わせてドドッとお客さまで賑わいます^^
 
「早く行かないと売り切れる」(笑)がなんだか定着^^;
 
「何時ぐらいが種類たくさんありますか?」ともよく聞かれます。
 
そこで、今日はkonaの1日を紹介します♪(大げさ)
 
 
オープン日は早朝より焼き開始!!(最近は3時起きぐらいです^^)
 
そこから11時オープンまでひたすら焼き続ける~。

途中、息子が起きてきてしばらく工房に居座る^^;
 
横に私がいないからと5時に起きてくることも・・・(泣)

それでもなんとかなだめながら(効果があるのはチョコチップの進呈(笑))

7時頃に息子の朝食準備!

最近は私が作業を止められないので工房で食べる(息子は嬉しそう^^)
 
朝食後、タイミングをみて幼稚園へGO!!

どうしても無理な時は友達に便乗させてもらい登園(Tちゃんいつもありがとう)
 
息子が幼稚園へ行ってから11時まで、ここ一番の集中で焼きます!
 
オープン前に手伝いの姉or母登場で開店準備が進みます。
 
11時開店!(この時点でだいたい10~12種類ベーグルが並びます)
 
その後も焼き続け、12時過ぎには焼きたてベーグルがショーケース上に並びます。
 
11時には種類が多く、12時過ぎには焼きたてが順番に♪
 
完売する時間はその日によって違います^^
 
13時に完売したり16時までゆっくり営業していたり。
 
もう少し焼きたい気持ちはあるんですが、
 
15時過ぎからは翌日に天然酵母の仕込みをしたりして
 
今はこんな感じでの営業となってます。
 
もうちょっと手が早かったらなぁ。。。とか思いつつ(泣)

 
頑張ろう~!! 

こんなkonaですがこれからもよろしくお願いします。



a0248245_2030310.jpg

昨日のお休みに息子へのバレンタインチョコ♪

溶かして固めただけの即席チョコ(笑)

喜んでくれた~^^ 
 
旦那へも同じのを(笑)
 


 

 



 

 

 
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-02-16 14:38 | konaのベーグル
バレンタイン♪
a0248245_13215751.jpg




























今日はバレンタインですね~^^

お天気はあいにくの雨ですが、今日もたくさんの方に足を運んでいただきました。

ありがとうございました!!
 
バレンタイン。

ココアクッキー焼きました。

ほろほろ食感の優しいクッキー。

私の好きなクッキーのひとつです^^
 
少しですが、今日ご来店のお客さまにプレゼントさせていただきました♪

準備出来るかどうかわからなかったので告知はしませんでしたが

当日のサプライズ!喜んでいただけました^^

 
息子&旦那用はまだ何にも用意してないです(笑)
 
どうしよう。。。^^;
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-02-14 13:28 | konaの日々
休日は。。。
今週土曜日は祝日のためにお休みさせてもらいました。
 
土曜・日曜と連休だったので、ゆっくり息子と過ごしました^^
 
a0248245_13544533.jpg

昨日は家族用にホシノ山焼きました♪
 
休日でもやっぱり粉触ってます(笑)
 
工房のオーブンではなく自宅の家庭用オーブンで^^
 
 
a0248245_13582067.jpg




























久しぶりの山食。

生地量の少なさに逆に戸惑う~^^;

無事に焼き上がり、ピキリも少々♪
 
a0248245_1402998.jpg




























そして、もうひとつ。

なかしまさんの新刊買ってからずっと焼けずにいたお菓子。

ほっこりティータイムに「黒糖ビスケット」焼きました♪

なかしまさんのお菓子ヘルシーで大好きです^^
 
a0248245_1425990.jpg

そして、昨日の夜。親子ともに大好きな友達と恒例の「夜の茶会」^^v
 
お互いに焼いたパンを持ち寄ってのパンディナー♪
 
食べて~、飲んで~、喋りまくり~(笑)

お店オープンしてからゆっくり話す時間もなかったのでお互いに話したいことが

てんこ盛り(笑) 

子供達は平日毎日幼稚園で遊んでいるはずなのに、濃厚な時間を過ごす(笑)

この週末、親子でかなりリフレッシュ♪♪
 

明日からまた頑張ってベーグル焼こう^^

ご来店、心よりお待ちしております。
 
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-02-12 14:10 | konaの休日
ハート型
a0248245_1754948.jpg

バレンタイン時期ですね^^
 
konaも少しだけ参戦(笑)
 
Wチョコのベーグルを期間限定でハート型にしてみました^^
 
ハートに見える!? 
 
ハートと思って見てくださいね(笑)
 
見てほっこり食べてにっこりなベーグル作りを日々心がけてます。
 
a0248245_17105433.jpg

そしてこちら!
 
食べ応え満点の「ベーグルドッグ」です。
 
うちの旦那は大好きです^^
 
 
最近、変形ベーグルばかり紹介してますが普通の形の方が多いです(笑)
 
また定番ベーグルも紹介していきます♪

 
最後にお知らせ!!

今週土曜日は祝日のため、konaはお休みとなります。
 
あと23日(木)は子供の行事参加のためお休みします。
 
まだ5歳の息子。。。

幼稚園行事や病気・ケガなどで臨時休業することもあるかと思いますが

ご了承ください。 

営業日は張り切って焼きたいと思っております♪♪
 
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-02-09 17:22 | konaのベーグル
平焼きベーグル
a0248245_1326356.jpg

こんな形。変形ベーグル!!

しっかり焼成前にはケトリング(茹でる)してます。
 
今日、初登場してます♪
 
たま~にしか焼かない気まぐれベーグルです(笑)

a0248245_13282288.jpg

中にはこしあん。
 
家で焼いてた時も 焼けばすぐ無くなる人気のベーグルでした。

もっちもちで美味しいですよ^^
 
今日も6個だけ焼きました♪
 
残りは・・・あと1個^^ 
 
どなたの手に!!(笑)
 
a0248245_13342258.jpg

オープン前のショーケース。
 
毎日、だいたい15種類ぐらいご用意しています^^
 
 
徳島にもベーグル好きが増えますように。。。^^

ご来店、お待ちしております♪
[PR]
# by bagelshopkona | 2012-02-07 13:39 | konaのベーグル



bagel shop Konaです。
by bagelshopkona
bagel shop Kona

最新の記事
お知らせ♪
at 2015-10-08 16:37
秋ベーグル登場してます。
at 2015-09-27 09:08
9月の営業・お休みについて。
at 2015-08-25 17:14
夏休みに入ります
at 2015-08-16 19:39
毎日暑すぎる。。。
at 2015-08-05 08:04
カテゴリ
全体
あいさつ
shopについて
konaの日々
konaのベーグル
konaの休日
休日ごはん♪
休日パン♪
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧