人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日も無事終了!
雪積もってますね~♪
  
息子は朝から遊びたくてそわそわしてます(笑)
 
風邪引き中だから「う~ん。。。」と思うんですが^^;
 
この後少しだけ遊ばせてあげようかな♪ 
 
 
昨日の土曜日。
 
雪の降る寒い中、たくさんご来店ありがとうございました!!
 
平日より多めに焼いたんですが、完売しました♪
 
昨日のメニュー紹介!!
 
(イースト)            

◎ プレーン

◎ チョコチップ

◎ オレンジ&クリームチーズ

◎ クリームチーズレーズン

◎ Wチーズ

◎ ウインナーチーズ

◎ きなこ豆

◎ クランベリーホワイト

◎ トマトバジルチーズ

◎ トマトバジルチョリソ

(天然酵母)

◎ プレーン

◎ チョコチップ

◎ 黒豆

◎ 蜜りんご

◎ ごま

◎ 黒ごまいちじく

◎ ベーグルドッグ

◎ くるみ

◎ くるみレーズン

◎ Wチーズ

昨日はこんな感じで200個ぐらい焼きました^^

平日はだいたい150個ぐらいご用意してます。

 
イーストと天然酵母の違い!!

イーストタイプは 比較的ソフトで食べやすい食感になってます^^

天然酵母タイプは低温で長時間発酵させているので生地が熟成されて
 
粉の甘みが引き立ちます。食感は少しヒキのある感じです。
 
 
どちらのタイプも卵・牛乳・バターなど油脂類不使用でヘルシーです^^
 
ふわふわパンではないですが、息子は2歳ぐらいから普通に食べてます(笑)
 
しっかり噛んで、お子さんの顎の発達にもいいかも~♪

 
レジで、おすすめの食べ方・保存方法などを書いたお知らせを入れさせてもらってます。

「こうゆう食べ方したら美味しかった~!」

なんてお話も聞かせて頂けたら嬉しいです^^
 
 
うちの夫はイーストは焼いて。天然酵母は焼かずに食べるのが好きらしいですよ^^

焼きたて。ちょっと冷めてから。焼き戻してから。

それぞれに少しずつ食感が変わります。

そんな食べ比べも楽しいですよ^^


 
 
*2月23日(木)は息子の幼稚園行事参加のため、臨時休業させていただきます。
 
 ご了承ください。。
 
 

 
by bagelshopkona | 2012-02-19 10:47 | konaの日々
<< あんクリームチーズ トマトバジルチーズ&チョリソ >>



bagel shop Konaです。
by bagelshopkona